本日の気づき(2010/09/16)

仕事

データセンター
  • わかっちゃいるけど乾燥しすぎ
  • 1impあたりどんだけコスト減らせるかって視点は大切
  • 帰宅したら絶対ハンドクリーム使う
JS

FireFoxの右側の値を見るカラム便利ですね。
値がどのオブジェクトに入っているのかすぐにわかりました。

評価

いやー、評価って本当に難しい。
必ずしも目が届かないものに対してどう評価すりゃいいのかな

その他
  • ネガティブワード(面倒くさい)は発言禁止
    • 破ったら罰金100円
  • vimのor検索がやや便利
    • /hoge\|fuga

個人

第6世代のiPod nano買った

正直まだよくわかってない。

ウェブで学ぶ

を少し読んだ。


ウェブは素晴らしいと思います。欲しい情報や知識が膨大にあります。
その情報を探すのにも事欠かない素晴らしいアプリケーションがあります。
僕はウェブの情報が大好きです。
ただ、情報をちゃんと取り扱えないと宝の持ち腐れですが。


ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)

ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)