理想論を話すことは楽しい

フレームワーク

「FWってこういう機能欲しいよね」
という話を @ とした。


CodeIgniterは現在のままだと軽量すぎて
コーディングの量が多くてしんどい。


今日話したところはValidationのところで引数が2個までしか
入れられないじゃないかという話をした。詳細は1つ前のエントリー参照。


僕はその話が面白かった。自分以外のエンジニアの意見を聞けるし、
問題解決を考えて実装できる段階まで洗練させることが出来た。
(実際に実装はやめたけど)

array(array());

arrayの中のarrayを展開するときにforeach以外の手段がないか
@ と話た。結論だがarray_reduce();を使えばおkということがわかった。
同時にforeach使ったほうが短いソースコードでおkということもわかった。

このプロセスは無駄ではないと思っている。