ミス

Photo By pettifoggist

人のミスをカバーできる設計(デザイン)でなければ
システムなんて何の意味もない。

ミスの指摘範囲

人格を指摘すべきではないと思っています。
なぜかというと人格を指摘された人は壁を作ってしまうから。
分かりやすい例は北風と太陽のおはなし。

今日ミスった

申し訳ないです。
プロセスに大きな問題があるので改善していきます

タスク増

タスクが多いとミスりやすい!
品質をあげるためにもっと僕のタスクを減らしましょう!

と提案したいが論理的かつ言い訳的説明資料を見つけられていないぜ。

気合と根性で解決する!
とかいう精神論は嫌いなのでエンジニア視点できっちり解決していく。

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解

ゆとりの法則 ? 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解