今日から日報をブログで書く


Photo by icoro

ただし業務内容はいちいち細かく書かないです。
法的にも社内規則的にも。

デザイナーの評価は難しい

デザイナーは評価の軸が難しい。何ができたら優れたデザイナーなのか?
正直デザイナー以外の人はそんなことはわからない。

でも思うにデザイナーの人自身が「どのような成果を残したのか?」
ということをちゃんと「見える化」することがまず第一歩なのかなと思った。

当然周りはそれをサポートする仕組みを構築しなければならないけど。

simple is best

プログラムを書くときにいつも心がけなければならないこと。
先輩エンジニアに見せてもらったプログラムが非常にシンプルで
使いやすかったし理解しやすかった。

プログラムを引き継ぐ人も理解できるようなプログラムならそれはきっと優れたプログラム。

日報自動投稿プログラムをwgetで構築

この日報は社内日報掲示板に自動UPされる予定