中学時代の同窓会に参加した

同期の人たちとは12年ぶりの再会。

3つぐらいにまとめる。

意外とエンジニアが多い(※ただしコンピュータに限らない)

仲の良かった友人たちの多くがエンジニアになっていて驚いた。
エンジニアって人気なのかな?
話をしてみると多くの人が今の仕事に不満を抱えているように見えた。
でもそれってすごく普通のことなんだろうなと思ったけど。
みんな何かしらで満たされていて何かしらで満たされていないもんだ。

旧友に出会えて良かった

長時間TVゲームしたり、すこしアウトドアな活動をしたり、ごくたまに勉強もしてみたり。
一緒に3年間を過ごせた友人たちとまた会えたのは良かった。
「見た目は少し変わったけど振る舞いはあの時のままだなお前はw」
なんて言われたときは僕自身の持ち味を潰さず、変えることなく年を取ったことを
評価されたような気がして嬉しかった。

昔話に花を咲かせた

クラスが違ったから名前と顔が一致しない人もいたけど
学校という共通項があったから話題には困らなかった。

良い同窓会だった。