うまい棒のセレブ食い

うまい棒を縦に4つに割って食べる方法が社内で流行っています。
やり方を文章にすると以下のような感じ。

  1. うまい棒を平らな場所に置く
  2. 手のひらを水平にしてうまい棒に対して均等に力をかける
  3. 「バコッ」と音がしたら手を離す

図解すると以下のような感じ。

          |   |
          |   |
 ---------     --------
(           手         )
 ----------------------
        ↓push!↓

 =======================
|        うまい棒       |  
 =======================

↑分かりにくいですね。


YouTubeに動画があったので貼りつけます。


コレが出来る人はセレブです。

Smartyのwordwrap

なかなか便利です。

使い方

{$url|wordwrap:30:"<br />":TRUE}

これで長いURLを強制的に30文字目で改行してくれます。
3つめの引数のTRUEで強制させています。FALSEだと単語単位で改行する動作になります。
SmartyはView側のロジックをシンプルにしてくれる本当に偉大なツールだと思う。

オブジェクト指向

現時点での限界を感じてしまった。
もっと精進しなければならない。
if分岐増えた。

Android

  • iKnifeが面白い
    • Android本体を振ると音が出る
  • Lightwordが面白い
    • 上と同じ