今日のつぶやき2010/08/24

  • 23:00  そろそろ朝時間活用するために起きることに本気出す。
  • 22:41  本番サーバで誤ってデバッグしないための超簡単シェルスクリプトbashvimユーザ限定): ついつい本番マシンで「vi」で開いてしまってデバッグ関数を埋め込んだりprintやec... http://bit.ly/c8k2TT [ブログ書いた]
  • 22:15  休日つくってみようかなという気持ちになった。 RT @yabucccchi: 嫌われマブ太のブログ : 天下一品のスープでそーめんを食べてみた。夏の終わりに。 http://bit.ly/9s4II8
  • 22:12  これ書いた後また休憩入っとる。 RT @yutadayo: @chisei そんなことないっす!
  • 21:53  bashのorって普通に||だった。いろいろ探していたら-oとあったが使いどころが違うっぽい
  • 18:39  .bashrcで設定するPS1: # プロンプトに色付け\uを除外 export PS1="\[\033[1;34m\]@\h:\w]$\[\033[0m\] " http://bit.ly/cWdGLs [ブログ書いた]
  • 18:08  string=`hostname`if [[ $string =~ "^hoge-server[0-9]+.*" ]]; then echo 'hoge'else echo 'fuga' fi
  • 15:12  昨日の飲み会で「おれメモリ1GBで全然いけますよ!」って言ったが今全ウィンドウ閉じてスクマネージャ開いたら1.28GB使ってた。よくよく考えたらvmware動いてたやっぱ2GBで。
  • 03:35  [Twitter]今日のつぶやき2010/08/23: 23:07??http://twitpic.com/2hhee4 くまー! 02:52??[Twitter]今日... http://bit.ly/bLQ6E3 [ブログ書いた]

Powered by twtr2src